話題のスーパーホテルに泊まってきました!

日本でビジネスホテルチェーンを展開している「スーパーホテル」。実は昨年11月、ヤンゴンにも「スーパーホテル ヤンゴン・ガバエロード」をオープンしたんです。
オープン前からミャンマーで暮らす日本人の間で注目を集めていましたが、お客様に情報をお届けすべく、そんなスーパーホテル ヤンゴン・ガバエロードへ一泊しちゃいました!

部屋の様子は、一瞬ミャンマーに居ることを忘れそうになるほど清潔で、まさに日本のビジネスホテル。シンプルで機能性の高い部屋に、快適に安眠できる工夫があちこち散りばめられていて、旅の疲れを癒すことができます。


驚いたのは、部屋からの眺め。
空港とダウンタンとのちょうど中間あたりの便利な立地なのに、こんなにのどかで緑豊かな景色を望めるなんて、ちょっと驚きでした。

癒しと言えば、スーパーホテルのトレードマーク最上階の浴場。
もちろんスーパーホテル ヤンゴン・ガバエ ロードにも浴場があるんです!
露天風呂ふうに作られた浴場の大窓からは、夕陽に染まるヤンゴンを見下ろすことができます。遠くにはシュエダゴン・パゴダも。
写真でお見せできないのが残念なくらい素晴らしかったです!


朝食は、一階の「釈迦力」で。
駐在日本人たちの人気急上昇中の居酒屋です。

ミャンマーに居ながらまるで日本に居るみたいに快適に夜を過ごせるホテルでした。
ただ、ミャンマーらしさはあまり無いので、観光旅行にはちょっと物足りないかも。ビジネスツアーや、お仕事での宿泊に自信をもってオススメしたいホテルです。


----------------------------------------------------------------------------------------------

ミャンマーツアーのご相談はこちらから!
Zaw Ko Tours ゾーコー・ツアーズ